2014年2月16日日曜日

IKEA Forest TV advert

 IKEAは家具の店。お洒落な家具や生活用品を目一杯揃えて、お客に大きな期待と膨らむ夢を与えるというコンセプトを掲げる家具ブランド店である。


約2分読了

IKEAのサイトに彼らのキャッチコピーが貼られていた。
夢の数だけ、新生活。
あなたの夢は、どんな夢?この春は、なりたい自分に近づくためにお部屋から変えてみませんか?イケアなら、どんな夢も叶うアイデアと工夫がいっぱい。さあ、なりたい自分に部屋からなろう。
(参照:IKEA


夢が10個あれば、10通りの新生活を送る事ができるようだ。
そうやって欲張るから1個の夢すらも叶わなくなるんだ。
まずは夢を見つけよう。


IKEAの新たな試み

 この動画CMの「森」は、IKEAの"Wonderful Everyday"の一部で、どんなに小さなことでも、大きな違いを生む事が出来る。ということを主張している。
お洒落な家具の灯りが大きな森を照らす感じは、なんとも幻想的!

 そして制作者は、「これは私たち、私たちのブランドに関して説明する良い機会にしたい。それは、私たちは持続可能性を追求することだ。」と言っている模様。
なんともスティーブジョブズっぽい発言。果たしてIKEAは第二のAppleになれるのか。

 ちなみに、サウンドトラックはWet and Rusting(参照:Menomena - Wet and Rusting)を起用。彼らのミュージックは、家族との関係(特に母親)をテーマにした曲調がメジャー。
聖なる森と聖母を掛けたシャレ乙な動画に仕上がっています。


IKEA Forest TV advert(1:01





0 コメント:

コメントを投稿