2015年2月21日土曜日




お酒の席は好きである。

普段おとなしい人も自分のうちを開いてくれる。
むっつりしてる人もジメッとしてる人も赤裸々に自分を見せてくれる。
なんで普段からああいう感じになれないんだろうって思っている。

通りすがるとき「おぉ…」って人も、飲みの席では「よぉ!遅えよ!」
って抱き付いて来られたりするとなんだか落差が大きすぎてびっくりする。
いつもは声の小さい人も、お酒の席では2,5倍くらいの声量で喋られるとのけぞってしまう。

一方で、自分はいつも「酔っているの?」って言われる。
お酒なんて一滴も飲んでいなくてもノリが酒の席と一緒だ。

だからわからない。
普段からみんなも明るくいれればいいのにって思う。

お酒の席みたいな空間にずっと居られたらなって思う。
そうすればもっと普段が楽しくなるなって。

0 コメント:

コメントを投稿